コース改定と土曜日閉講について


コース改定について 


おかげさまでお教室も2022年1月に開講5年目を迎えました。

レッスンをさせていただく中で、それぞれの進捗速度を鑑み、コース内容の見直しを致しました。


▼基本コース

従来のコースを、年齢ではなくレベル別でコース分けしました。


対象:4歳から

年間42回(発表会含む)

お月謝制


【pp】

30分 10,000円

導入教材終了程度


【p】

45分 12,000円

バイエル・ブルグミュラー程度


【f】

45分 13,000円

ソナチネ・バッハ小品曲程度


ff

60分 18,000円

ソナタ・ショパン エチュード程度



▼不定期レッスンコース

進学にあたり、定期試験や部活動などが加わる忙しい学校生活とピアノを両立させることは大変難しいことだと思います。

ピアニストになるための練習や勉強とは別に、これまで生涯の友達としてピアノと過ごしてきた私にとっては、思春期の言葉にできない気持ちを抱えた時や、さまざまな思考が頭の中をぐるぐる巡るとき、ただピアノを弾くことが心の拠り所の一つでした。それは大人になった今も変わりません。これから歩んでいく人生の傍に音楽をできるだけ長く携えてもらいたいという思いから、生活スタイルが変わっても継続できる環境を用意できないかと考え、不定期レッスンコースを新しく開設する事に致しました。



対象:中高生

ワンレッスン制

実施日:開講日 夜19時〜21時 または土曜日(応相談)


a. 月2回以上 

60分 6,000円/回 →内部生限定 5,500円


b. 月2回以上 

90分 8,000円/回 →内部生限定 7,500円

以上です。

コース改定により、現時点でコース・お月謝が変更になることはございません。

来年度より導入させて頂きたいと思いますので、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。



土曜日定期レッスン閉講について

土曜日に定期レッスンを受講されていらっしゃる生徒さんには先にお伝えしておりますが、演奏会や講習会への参加が多い土曜日の定期レッスンを、2022年度をもって閉講する予定で考えております。ご迷惑をお掛け致します皆様には、大変申し訳なく思っております。


上述の中高生向け不定期レッスンや、大人の方のワンレッスンにおきましては、毎回双方のスケジュールを調整しレッスンを組みますので、これに該当致しません。


今後とも、指導の充実および質の高いレッスンを提供できるように試行錯誤していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。